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ISO9001認証取得
ISO9001
品質方針quality policy

当社では、提供する製品とサービスのより継続的な品質の向上を図るため、2000年5月に品質マネジメントシステムに関する国際規格「ISO9001」の認証を取得いたしました。
この活動を、すでに社業の要となりつつある若い世代の社員にとって向上のための指針とすると共に、活動を支援すべく、この度「ISO9001:2015版」への更新を完了し品質方針を改訂いたしました。

  • 当社は、「顧客ニーズに応え、共に成長する“顧客密着型企業”」を経営理念とし、
  • 一. 品質、価格、納期において満足いただける製品を提供します。
  • 一. 設計・生産技術の向上、作業環境の充実を図り、良好なシステム構築に努めます。
  • 一. 品質方針に従って、会社品質目標を設定し、各部門の業務支援を行います。
  • 一. 品質マネジメントシステムを確立、実施、維持し、継続的に改善します。
  • 2016年9月1日
    宮部鉄工株式会社
    代表取締役社長  濵口 浩一

 

品質目標quality objective
 当社が、顧客ニーズに沿った生産販売活動を継続していく上で、社内外から得られるプラス・マイナスの様々な情報がありますが、それらをしっかりと冷静に捉えて、個人のスキルアップや組織のシステム向上に反映させてつなげることで、それらはすべて有益な情報になり得ます。

 個人、担当者、部門として、それぞれの立場の中で、顧客満足を損なわない、満足度を上げることを意識して取り組むことで、組織全体が成長すれば、顧客満足は拡大し、顧客そのものも増えていくものと思います。

 まずは、一人ひとりが仕事の状況を把握して、そのスキルや、やり方に反省と疑問を持つことから始め、目標を持って取り組み、1年を通してやり切り、明確なステップアップを得ようとすることで、職場に良き文化、良き社風を生み、組織の継続的な成長と繁栄につなげたいと思います。
イメージ
2017年度品質目標
一、日常業務のブラッシュアップと全社的な協同で「顧客満足」の拡大を図る。一、「当たり前の作業」に気持ちを込めて、顧客に喜んでいただけるものづくりを推進する。
行動の指針
1.品質の向上とコスト削減、顧客満足の拡大
2.日常業務の精査とレベルアップ
3.協同一致のコミュニケーションによる顧客対応能力の向上
以上、私たちは「品質方針・品質目標」に基づき、
今後も、業界を取り巻く様々なニーズに誠意と信頼の技術で応え、
常にお客様の求める「品質」 とは何かを自答すべく、日々研鑽に努めてまいります。
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